バラエティ

「伊集院光のばらえてぃー」がすごかった

投稿日:

「伊集院光のばらえてぃー」を見ました。
元々DVDで、テレビでは放送できないバラエティ番組なんですけど、NETFLIXで配信されていたので見ることができました。
すごく面白かったので、紹介しようと思います。

概要

2012年より発売されたバラエティDVDシリーズです。全6話です。
DVDを買った人には、おまけとしてさらに3話ついているようです。

各話のタイトルは・・・

1.だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻
2.酩酊ドミノ ハイパーの巻
3.ラジオの魅力に迫りまSHOW!〜投稿しNIGHTからの巻
4.裸・裸・裸フィッシングの巻
5.ノンアルコールドミノ毒入りの巻
6.体内時計でぴったんこの巻

となっており、もはやタイトルから不穏な感じがしますね。
特に酩酊ドミノハイパーなんかは、泥酔した状態の芸人たちがドミノを築くという企画で、かなりめちゃくちゃでしたw
こんなの地上波じゃ絶対できないですよね。

深夜ラジオモードの伊集院さんをテレビ画面で見ることができるのが新鮮で、同じノリで色々やらかすのですが、ホントにゲスなことをしたりと、最高でした。

オレは普段はバラエティ番組見ないんですけど、これは超面白かったですね!突き抜けてます。

裏伊集院とは?

そもそも伊集院さんには2つの顔があります。

一つはテレビは、「Qさま!!」を始めとするテレビ番組や、朝のラジオ番組「伊集院光とらじおと」でのおだやかで教養に満ちた伊集院さんです。
もうひとつは、深夜ラジオ「深夜の馬鹿力」でのゲスい・下ネタ・辛辣・毒舌な伊集院さんです。

ばらえてぃーでは、深夜ラジオのモードの伊集院さんを見ることができます。
1話「だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻」では、芸人どうしが疑心暗鬼となり、バラバラになる様子を楽しんでいました。
伊集院さんはほんとめちゃくちゃ楽しそうなんですよw(周りの芸人は本気で疑心暗鬼になってる)それでどんどん悪乗りするのを見てめちゃくちゃ面白かったですね。

その点地上波のバラエティって、けっこうやってることはエグくてやらせくさいのに、ゲスいことしてませんよ!って感じがあんまり好きじゃないんですよ。
視聴者もオレたちはゲスいものを見たがっている、ということに無自覚な感じがします(自分の家族を見て思った)。

ゲスいということを認識した上でとことんやってほしいんです。見たいのはゲスいやつです。
企画からとことんゲスくて、一貫した突き抜けたゲスさがほしいんです。

 リアルタイムで見ておけばよかった!

その頃の伊集院光さんの深夜ラジオ「深夜の馬鹿力」で毎回宣伝をしていた記憶がありますが、どうしたことか全然チェックしてなかったんですね。

そうして6年後の今NETFLIXで見て、見ておけばよかったと思う次第です。

よくトークに出てくる三田寺理紗や、田代32、オテンキも出ていて、なるほどこんな人なのかー!って初めて知りましたしね。
逆に、トークで語られたいろんなことを考えてしまって、普通のシーンでも思い出して集中できなかったりしますが笑。

トークでよく感じる通り、根本は優しい、というところを芸人とのやりとりから感じましたね(特に、キレた小峠に何も言えなくなる感じ)。
だから下の芸人さんたちも慕ってついてくるのだと思います。

まとめ

独特の面白さで、魅了する伊集院さん。
彼の最新の動きに、もっと注目していきたいと思います。

-バラエティ

Copyright© eニュースコム , 2020 All Rights Reserved.