日めくりカレンダー

近所の女子校 今日は女子大の日

投稿日:

今日は女子大の日です。

1901年の今日、日本女子大学が設立されたのです・・・!!

ちなみに私は日本女子大とは全く何の関係もありません。
近所なわけでも、憧れの大学だったわけでも、志望校だったわけでもありません。そもそも男なので。

今住んでいる家の近くには女子大があります。

女子大といっても、中・高・短大を併設した女子校ですね。
よく近所ですれ違い、華々しい雰囲気を感じます。

お嬢様なのかな?とおもいきや、ギャアと騒いでいたりもして、これがリアルな女子校なのか!ということを感じます。
問題は超近くの大学なのにもかかわらず、何の関わりもないことです。
情報が入ってこないので制服でどちらが高校か短大なのかわからないくらいなのです。

一度バイト先の先輩と校門の前まで見にいったことがありましたが、帰るときにすれ違いまくって不審な目を向けられただけで終わりました。

バイト先にも、女子校の子はいないのです。
おそらく、かなりのお嬢様だと思うのです。

ならば近所の店にでもいそうだと思うのですが、あいにく?近所は古くからの住宅街になっており、平地と駐車場は皆無で店も、高層建築もありません。
道幅も狭いときました。

おそらく、女子校の人は男に飢えているはずです。
ライバルも少なそうで、接触できればウハウハなのでは・・・と妄想してます。

はあ・・。

参考サイト

女子大の日(4月20日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

-日めくりカレンダー

Copyright© eニュースコム , 2024 All Rights Reserved.