ゲーム

「巡り廻る。」の攻略メモ

更新日:

はじめに

自分自身プレイ時間15時間にすぎないので、初心者むけ。
いくらでもやりこめちゃう作品なので上を目指す人?は参考にならないかもしれないです!

ゲームの流れ

かなりおおざっぱにいうと、
輸送依頼→交易→戦闘
ということになると思う。
なにしろまずカネがないと装備がなく相手に勝てないので・・・。
交易がかなり作業なのでここで諦めないようにしよう。
ある程度稼いで装備を整えて初めて、まともにレベルあげができるようになる。
レベルもある程度上がったら、討伐依頼達成したり、ダンジョンのボス敵を倒したりしてカネが稼げるようになる。

詳細

まず輸送依頼をうける。敵には勝てないので全て無視。
最初視界の狭さとエンターキーポチポチ押し続けないといけないのにビビるけど、多分慣れる。
視界の狭さと、代わり映えのないマップが続くのでWikiなどを見ながら歩こう。ただしエンカウントには注意。
引く馬とかを買いながら輸送依頼をこなしていき、各城下町に自店をもつ。
そして交易店が2つ持てれば、交易にシフトしよう。
とはいえ、ただおみやげ屋で買いまくって、それを売るだけ。
最初はカネのたまりが比較的遅いものの、回数を重ねると商売スキルが上がって店が高級な品を店に出すようになり、利益率が増えていく。
商売スキルが高いのでたまに道具屋をチェックすると、かなりいいものが店頭に並んでいると思う。価格が高い〜爪とか〜鉱石を買っておこう。

武器屋や鍛冶屋で一式そろえたら、討伐クエストを受けて敵を倒しまくって戦闘スキルとレベルをあげよう。
ダンジョンにいくときに、忘れずにナタ、つるはしを持って行って、採取なども忘れないようにしよう。スキルがあがって、あとあといいものが取れるようになるからだ。
戦っていくと、敵が強くなってくるので、それに合わせて武器も強くしていく。
相手が強くなり過ぎたら水城下町にある闘技場の敵を倒しまくろう。
ただし、 ランクはあげないように 。スキルの上がり方は相手の強さに依存しないので、ただ時間がかかるようになるだけだ。
ここで杖スキルのギガフレイム(全体攻撃)と、剣スキルのかばう(詠唱妨害対策)があれば、かなり効率よくスキルをあげられる。
杖スキルの人のすばやさを装備で(ブーツや、首飾り)ドーピングしまくるのもよい。
敵に一切ターンがなくギガフレイムが決まった時の快感がたまらない。

スキルが高くなってきたら、あとはたぶん黒城の敵を倒すだけ・・・?
自分がプレイしているのはこの途中なので、これ以降はどう進めたらいいかわからない。

注意するところ

装備は5つ装備できる
初期装備がみんな3つだけなので気づかなかったのだが、〜の指輪の下の、空欄になってる2つは装備ができる。気づかなかったのオレだけ?

満腹度度に注意する 。画面一番下の、数値が並んでる真ん中あたりにあるりんごのマークは満腹度だ。
これが低くなるとかなり能力が低くなる。
最初プレイした時に戦闘でゼンゼン勝てなかったのはこれも影響していると思われる。
ちょっと気づきにくい要素だと思うので一応・・・オレだけ?

さいごに

最初はきついけど、中盤からおもしろい。

-ゲーム
-, , ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.