アニメ

今頃ながら:鋼の錬金術師(1)

更新日:

全然違う

netflix

以前にアマゾンプライムビデオでアニメ『鋼の錬金術師』を見た。
あまりの暗さと、あまりおもしろくないので、途中で見るのをやめた。
ところが後で知ることによると2003年版と2009年版があるらしいということを知る。オレが見たのは2003年版だった。
周りの言うような印象とオレがみた印象の齟齬はたぶんそこにあったのだ、と思いながらも、プライムビデオには2003年版しかないのでそのまま放置していた。
今更無料動画の画質で見れねえし、かといってレンタルするほどでもない。

しかしNetflixを契約するようになった。
そして次何見ようかなと思ってたら2009年版発見。
画質もなかなかいい・・・。字幕がないのがちょっと残念(2倍速で見るので字幕がないとちょっときつい)。

全然ちげえ!

まず最初らへんの展開はだいたい同じだった。
だが展開が早い?ほとんど本筋につながっていく。
2003年版は本筋とカンケーない、やたら暗いエピソードが延々とあった印象だが、2009年はずんずん本筋として話が展開していく。
ゆっくりする暇がない。
ほんとに見るのがやめられない!
3日で13+13+13+14+12の65話を見てしまうという結果になる。とはいえ、OP・EDは飛ばし+2倍速なので一話10分くらいで見れるのでいうほど長くはない。
といっても650分か。10時間強。まあそんなもんか。がんばれば一日でも見れそうだ。偉大なり早送り・・・。

-アニメ
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.