ゲーム

1台しかないプレ4でどうやって遊べばいいの?

投稿日:

一同に会した人とのプレ4の楽しみ方

最近わからないことがあるんですよ。

プレ4が一台しかないけど、一同に会した2,3人がゲームをして楽しまないといけない状況のとき、どういうソフトを選ぶのが正解なの?

ていうか具体的なタイトル名だれか教えてください。

オンラインでのみ複数プレイ、オフラインで2人できたとしても画面分割プレイには制限があるだの(ミニゲームだけとか)、お前のその2つのUSBの穴はなんのためにあるんだよ!?
オフラインで対戦とかするためじゃねえのかよ!

最初、メタルギア5

親しい友達(以下A)が一台プレ4持ってて、ソフト割り勘して2人で楽しもうということになった。
それで最初にやったのがメタルギア5ファントムペイン。

あまりおもしろくなかった、というのは置いといて、これが完全なる一人プレイゲーム。

やられたら交代、という古代より伝わる方法で進めていくのだが、これ別に同時に2人いる必要なくね?

ウンチクがやばい

しかもAがメタルギアシリーズのファンで、いろいろウンチクを語ってくるのがツマラなさすぎた。
ストーリー説明してんじゃねえよ、人の口から語られるあらすじ聞いてもわかんねえし、おもしろいと思えるやつなんていねえよ。

さらには監督がどうのコナミがどうのだと・・・。

プレイ前に実況者プレイ動画見てるやつなんなの?

極めつけに実況者プレイを見てネタバレしててなんか変なかんじに。

なんでプレイしてないのに実況見てんの?それ見てたらクリアできて当たり前じゃん、その知識をもとにオレにアドバイスしてんじゃねえよ、ネタバレしてんじゃねえ、AI相手にドヤってんじゃねえよとまあイライラしたんだよね。

まあ一人でプレイするときに実況動画事前に見てるってのはわかるよ。
そんなの自由だし。でも複数人で攻略するときに知ってる人間がいるってのはおかしくね?

たぶん知ってる方も何やってんだこいつとイライラするだろうし、知らない方もネタバレとただ人のプレイ見ただけなのに
なんか偉そうなポジション取られるのがイライラすんだよね。

実際にプレイしていないからどこをどうアドバイスすべき(しないべき)か、みたいなのもわかってねえというのもあると思う。

結論。2人いることでイライラするというヘンな状況に。

次、7days to die。

なんとか自分の心と戦いながらクリアして次のゲームへ。
次は7days to die だ(すべて英語)。

マインクラフトにゾンビサバイバルがくっついたようなので、画面分割で協力プレイができた。

しかしAが早々に飽きてほぼオレ一人がやることに。
あんまりおもしろくなくて途中で飽きた。画質悪い。

PC版はもっとおもしろいのかもしれない。

これはオレの判断ミスだった。

次、ダークソウル

また2人プレイにこだわるとロクなことがないとAと話し合い、交代プレイに切り替えチョイスしたのがダークソウル。

・・・クリアできねえ。
まったく進まねえ。
ムズすぎ。

プレイスタイルの違いからステ振りで争う。

もうダメだ・・・。最速でプレイ中断。

結局何やればいいんだよ!

対AIのTPS、ゾンビゲーム、アクションRPG。

・・・これは、もうプレ4本体2台揃えてモニタ2台構えてオンラインで隣でプレイするしかないのでは・・・。

ものすごくぐちゃぐちゃなりそうだなあ。

この点Wiiってすごかったんだなと、しみじみと思うんだよね。

-ゲーム
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2024 All Rights Reserved.