読書

『リスクゼロで脱サラ』:怪しい本

投稿日:

どうもKijimaです。
今回はKindle Unlimitedにある本の一つ、『リスクゼロで脱サラ』について紹介しようと思います。悪い方面で。

本のあらすじ

タイトルの内容を、ブログのアフィリエイトで達成しようという本です。
・・・なのですが、具体的内容にはほぼ触れていません。
「体をアルカリ性に保つ」とか「覚悟を決める」とか「イメージトレーニング」とか、心持ちとか健康とか、精神的なものばかりで怪しさMAXでした。

4ヶ月で20万を達成したサイトを作った、という実績も本当なのかもしれないけど、こう怪しい内容と同じにかかれていると全部怪しく思っちゃいます。

タイトルに引っかかる人(オレです)を騙そうというかんじなのかな?

著者

著者は「アッキー中尾」さんという方で、伝説のアフィリエイトのグループの人だったらしいけど、やっぱ100%信じられないんだよね。
グループだったからといって正しいとはまったく限らないし、むしろみんなしてグルかもしれない・・・。

ぐぐってみたら、彼の自己紹介が載ったサイトが「ロングレンジ.com」「webビジネス.com」と2つ見つかりました。
ふたつのサイトに共通するのは、更新がすでに途絶えているということ。
さらにアーカイブから、2、3ヶ月の間に更新が途絶えていることがわかります。
どちらも記事数は10個ほど。
ブログで稼ぐとうたっていたのに、どういうことでしょうか??

Twitterも、アカウントがあるだけでツイートしてないみたいです。

・・・ということで、消息不明。怪しさMAX。

まとめ

あんまり役に立たない気がします・・・。
タイトルの割にまったく具体的ではありません。
もしアッキー中尾さん(中尾彬っぽい)が本当にスゴい人でも、この内容を書くのはヒドい。

怪しいかんじが見たい方は、無料なのでKindle Unlimitedで見てみるとよいと思います。彼にいくらかカネがいくのがちょっと悔しいですけど。
人のふり見てわがふりなおせ。オレも怪しく見られないようにいろいろ考えていこうと思います。

-読書
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.