ドラマ

コメディドラマ!勇者ヨシヒコの魅力

投稿日:

 勇者ヨシヒコ3期

netflix

『勇者ヨシヒコ』シリーズとは、勇者ヨシヒコが魔王を倒す冒険を描いた低予算冒険活劇である、というのをタテマエにしたコメディドラマである。

『勇者ヨシヒコ』シリーズ、第3期をNetflixで見た。

1期はリアルタイムで見ていて、おもしろさに衝撃を覚えた記憶がある。
1期放送は2011年らしい、もう6年経つのか・・・。

またおもしろさも衝撃だったが、あの力の抜け具合をテレビで見たのは初めてで、予算がない冒険活劇というのがオープニングで表示されていたのに納得したものだった・・・。
しかし、物語がすすむにつれて出演者がめちゃくちゃ豪華なことに気づき、 んだよそういうおもしろさ狙ってんのかよ! と思わなくもなかった。
まあおもしろいからいいんですけど。だれもビジュアルの豪華さ求めてないし。おもしろいから許せる!

明らかに3期よりはっちゃけてるのが目に見えてわかる。素が出てるときあるんだよな。

役者陣だけでなく、スタッフまではっちゃけて(パロディ的に)るんだな。

パロディーまみれ(ホメてる)

実際ストーリーなんてあってないものというか、だいたいヨシヒコが悪いやつを倒しにいく、くらいの認識でOK。一話完結だしね。
むしろパロディーを理解できるかにかかっているかもしれない。

ドラクエ知ってればだいたい流れはわかると思う。特に「ドラクエ5」。
ただし、すべてのネタを網羅するにはゲーム、テレビの広範な知識を必要とする。
なのでいくつか?なところがあるのはたぶんふつう。

あまりに有名どころだと危険なのか、登場人物(主にメレブや仏)がひたすら自重しようとするが、周りは気づかず暴走、というのがよくある。

特に5話なんてかなりえげつないパロディだった。というかパロディしかなかった。超よかった。

メレブいい役してるよなあ、数少ないツッコミ役を的確に早口にしている。逆にダンジョーの立ち位置が微妙すぎてむしろ気にしてしまう自分がいる。

-ドラマ
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.