コンピュータ

AmazonJS導入で、なぜかプラグイン検索で出てこなかったので別の方法で導入

更新日:

はじめに

アフィリエイトなリンクを貼ろうと思っていた。
もちろんお金稼げたらいいけど、それ以上に画像の調達という意味でよさそうと思ったからである。

ほかのサイトを参考にAmazonJSというのがよさそうというのを知り、導入してみようとするが、ここで問題にぶち当たったのである・・・。

どんなふうに困った?

自分のWordPressのページでAmazon JSプラグインを検索しても、出てこない。
空白の位置を変えてみたり、大文字小文字を変えるが全然出てこなかった。
ググッて出てきた、ほかの人はフツーに検索できてて謎。
バージョンをあげたから?よくわからない。
同じような問題がある人はいなくて、とりあえず自分でやってみることに。

解決方法

1.AmazonJSでグーグル検索して、公式WordpressのサイトのAmazonJS紹介ページ に飛ぶ。
2.ダウンロードボタン(真ん中あたりの青いボタン)を押す。

3.ダウンロードされるので、パソコンのどこかに保存。
4.自分のWordPressのページで、プラグインを押してから、新規追加をクリック。

5.アップロードするファイルをドラックアンドドロップするかファイルを選択で選ぶ。

6.するとインストールされる。以降の方法はほかのサイトを参考にしてほしい。たくさん役に立つサイトがありました・・・。
特にこちらのサイト を参考にしました。ありがとうございます。

他のサイトを見て

もう25記事なのだが、自分以外のアクセスはゼロ。
まあ独自ドメインだしい・・・みたいなことを考えてるけど、それでもゼロはねえ・・・。
ほかのサイトを見ているとまず気がつくのは 役に立つ 記事を書いていらっしゃるんですよ。
オレの場合は全然そんなことはなくて、まあ確かにゼロで当然だなくらいのナットクをしてしまうくらいなのだが。
ということで、、役にたつ記事を、と思ってこの記事を書きました。
また、ほかのサイトでは画像を多用していて、わかりやすい。
ということでもっと画像使っていこうとおもいます。

その方法としてのAmazonJSという見方もある。カネにもなって、画像撮る手間も省ける。一石二鳥。

例↓別に何かの間違いでクリックしてくれないかなとか思ってないですよ。・・・ほんとだって!

-コンピュータ
-, , ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.