私見

新幹線に乗って

更新日:

どうもこんにちはKijimaです。
最近いそがしい+Factorioをする時間がほかのことをする時間を削り、ちょっと憂鬱な気分になっております。
じゃあFactorio削れよ。となりますがなんとか全クリしていきたいと思っているので、ちょっと我慢です。
ちなみにそのワールドでのプレイ時間30時間突破しました。

新幹線

先日はじめてひとりで新幹線に乗ったんですよ。
学校とかで乗ったことはあったものの、今までの人生で2回くらいなのかな?基本的に全然乗ったことない。
というか乗らなきゃいけない事態にならない。ある程度遠くにいくには飛行機に乗ることになるし。

ところが先日バイトとの兼ね合いでどうしても乗らなければ時間的にやばいということがありまして、一人で乗ることに。

前日に切符を買う

朝に乗ったんですけど、乗車時間がギリギリのためビビって切符を前日の夜に買うという事態に。
まあカンタンに買えてよかったんですけど、まあポチポチ押すのが超メンドーで、ハイ購入、てなことはなかったので前もって買っててよかった。
なんだろう、いかにもってかんじのね、微妙な使いやすさでした。使いづらいってこともないんだけど、なんかごちゃごちゃしてる。
なんで据え置きのタッチパネル機ってどれも使いづらいんだろうか。

紀伊国屋とかに置いてある本屋の検索のために置いてあるタッチパネルのコンピュータも異常に使いづらいとき多いよなあ。
場所によって世代の新しさとかあんのかなあ。

まあそうして買って、翌日無事改札を通り抜けることができたわけです。

でかい

よくよく見ると、切符に指定席って書いてある。
あれ、おれ自由席にした気が・・・どっかで間違えたみたい。
でも指定した覚えがない。映画券買うときに座席ポチポチおす的なのなかったぞ。

禁煙を押してたからそれでかな??よくわかんないです。
コレオプションであるってことは基本喫煙OKなんだよな。
車両の中で座れたらキツくない??
こもったりしないのかな。
まあそれくらいビジネスマンが多いんでしょう!

そいでとりあえず指定された号の席に向かうんだけど、8号車で 超遠い

新幹線ってこんな長えんだ、オレの実家のところは1両か2両かしかなかったからちょっと感動したね。
ていうかよくよく考えると新幹線を見る機会って少ないなと。
まず外側からは見えねえし、駅のホームまでいかないと見ることなんてない。

遠い距離を歩いて、8号車に入るともうなんか通路が広い。
しかも客車のドアが自動で開く。もう手をかけそうになってたもんね。微妙に反応が悪いよ!子供とかが走って自動ドア抜けるときがあるけど、あれやったらぶち当たるレベル。
というかそもそも自動ドアに見えない外見だからそんなこともねえか。

中入ると、やっぱ広い。
やたら通路が広い。飛行機の高級クラスみたい。乗ったことねえけど!
座席も無断階リクライニングだ!
窓も飛行機のやつと同じ形でおなじ下げる式。
しかもガラガラで、超快適。

前の学生風のちゃら着いたヤツが、下げたり上げたりしててなんかムカついたね。
遊びで乗ってんじゃねえよ!とか勝手に思ってた。
というか遊びで乗れるくらいの財力ほしいですね。

出発

そして駅出発。
さあ景色を楽しもう・・・ 何も見えねえ
そもそも防護壁でよく見えねえんだけど、鹿児島トンネルばっかだから!
暗闇で反射する自分が見えるだけ!

・・・

寝た。

・・・

乗車時間25分。
最高の環境。
バイトの夜勤明け。

寝過ごしそうになった

あぶねえあぶねえ。まあでもずっと乗ってたかったね。乗れるなら。
環状線か乗り放題券みたいなのあったららずっと乗ってるレベル。

これが新幹線か・・・と恐ろしく思ったのであった。
でももうちょっと人数詰め込んで安くしてもよくない??もっと乗りたい。

-私見
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.