私見

ふるふるシェイカー復活!味は・・・?

更新日:

どうも。最近アウェー感を感じることが多いKijimaです。
ホームどこ?

ふるふるシェイカーの復活

最近スーパーで驚くべき発見をしました。
「ふるふるシェイカー」が復活していたんですよ。ぶどうとみかん。

**

「ふるふるシェイカー」とは、コカ・コーラが販売している飲料。
ゼリー状の液体で炭酸も入っているのに、振って飲むというのが衝撃的だった。
めちゃうまい。

**

復活というより、そもそもいつなくなったのかよくわからないんですけど、確か小学生のときに登場して、めっちゃ飲んでた。

そのころ家の近くにコンビニがなかったから、ジュースを買おうとすれば自販機になるんですけど、「ふるふるシェイカー」があるパン屋のちかくの自販機にわざわざ行ってた。それくらい好きだった。

あとその頃名前は忘れたけど超炭酸強い炭酸飲料があって、それも好きだったなあ。あのころは自販機ばっか行ってた気がする。

そいでよく飲んでたものだから、いつの日かパッといなくなったことにすぐ気づいたんだよね。
周りの友人もかなり好きで(狭い世界とはいえ)家族からも好評だったから、なんだか納得できなかったのを覚えている。
でもそれを調べる手段もなく、今に至る。

どうしてなくなった??

ネットで調べてみるとざっと見た限りで訴訟だの売れ行きだの、いろいろあるようなんですけど、公式情報はないみたい。

まあ、あれかな、ジジイが喉につまらせて死んじゃったのかな!と個人的には思ってました(何も根拠なく)。
よくあったじゃん、ゼリー蒟蒻畑で死んだ老人。

なんかあれからゼリー食べるのにもすげえ用心するようになったもんね。
今までは全然注意してなかったのに。
たぶんゼリーだという油断しているかんじが死を招いたんでしょうね。
これがピーナツだったら噛むもん。

割とゼリーに関して風当たりが強くなった時期とはかぶってんのかな。

ハズレを引いた経験

なくなってからも、実はなくなったのは家の周りだけじゃないかと思って、いろいろ探していたんだけど、なかったんですよ。
そいでもうなくなったんだな、と思って、もう完全に忘れたころに、某巨大スーパーの片隅で偶然見つけたんだよね。

あれ感動したなあ。
でもさ、よくよく見るとなんかホコリかぶってるし、冷蔵棚に入ってないそのまま片隅のダンボールに入ってるようなやつなわけ。
飲んでみると、 ただのグレープジュースになっていた
もうなんだろう、たぶんもう2、3年はそのまま放置だったんでしょうね。

あれはショックだった。
放置してた虫歯が治ってる!と思ってそっちのほうで噛みまくってたら超痛くなってきた、みたいな。・・・みたいな。わかんねえよ!

とりあえずもう地球上からいなくなったんだと、彼は絶滅したんだと、化石しか残ってねえと、強く印象付けられた出来事だった・・・。

そしてさらに数年後。今日。
ドラッグストアで見かける。
見かけたときもう舞い上がったりはしなかった。

どうせ数年前の在庫処分なんだろ?と。
仕方ねえな、クレーム入れてバイトの姉ちゃん困らせてやろうウヒヒと考えた(ウソ)。

飲んだ。普通にうまい。
・・・(そんないうほどうまくない)!

感動って、成長するにつれて少なくなるもんなんだなって、思いました。ハイ。
ここでもアウェー感、なんですよね(暗い)・・・。

-私見
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.