Netflixオリジナル作品

『ストレンジャー・シングス』第12話:再び家がすごいことに

更新日:

こんにちは。Kijimaです。
今日も頑張っていきます。
『ストレンジャー・シングス』第12話"賢者ウィル"
の感想です。

ホッパー(署長)がやばい

洞穴を発見するホッパー。
この人すぐ一人でやばいところに行っちゃうからなあ・・・。
ハラハラする。
シーズン1で研究所にいったとき、絶対消されると思ったからね。

どう考えてもやばい洞穴に一人で入り、奥までいくホッパー。
案の定なんかきったないゲロみたいなのぶっかけられて意識不明に。
このときもしデモゴルゴン出てたらおしまいでしたね。

気絶しながらも、まだなんとか生きてるようです。
少なくとも死んではいないハズ。

この人はもっと連絡するなり仲間と一緒に来るなり
するべきだと思う。

そういう家なんだ

部屋中にしきつめられた絵。
シーズン1でも家がこんな風になってましたね。
あのときは電飾だったっけ。

デモゴルゴンとの戦いでもかなりひどい有様になってました。
部屋の中で油を撒いて焼いたり、釘バットブンブン
振り回したりしてたはず。

そういえば復旧してました。
さすがに一年近くたったし、現状維持のために
研究所からお金をもらえたのかもしれません。

あれだけ壊しまくった電話も、新しくなってましたね。

デモゴルゴンの子供

ホラーでした。
今まで一番こわかった。

猫が・・・。
しかもちょっと前までダスティンの母が抱いてたやつですよ。
こうやってコロっと死ぬから怖い!
しかちょっと頼りないダスティン一人だし、これはダスティン死亡か・・・
と思ってしまいました。

なんとか大丈夫でした。
ピンチでもホッケーの防具を着て戦ってたのがすごい笑えました。
ピンチでも笑いを忘れないダスティンでした。

むしろ貫禄を感じます。
おもしろいし、笑った顔が素敵なので少年4人の中では
一番好きですね。

まとめ

今回はホラー成分が強かったと思います。
一方で感動もあり、つくづくいろんなことを味わえる
ドラマだと思います。

↓ストレンジャーシングスの感想一覧

9話
10話
11話
12話
13話
14話
15話
16話
17話

-Netflixオリジナル作品
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2024 All Rights Reserved.