Netflixオリジナル作品

【ネタバレ注意】Netflixオリジナル版『僕だけがいない街』第9話感想

更新日:

9話の感想です。ほのぼのしてました。
15年後の仲間たちとの再会がアツいですね!

あらすじ

悟が目を覚ます。

目を覚ましたので病院に移る。
筋肉は衰え、歩くのもままならない状態だった。
目を覚ましたことはクラスメイトたちに広まり、再開。

しかし再会するも誰こいつ・・状態になっていた(オレが)。
※悟はちゃんと記憶があり、認識してました。

なんと杉田と雛月が結婚していた。連続殺人が起きてる世界では絶対にない組み合わせですね。
どちらも死んでるんだから。

悟の記憶を呼び覚ますためケンヤが作成したファイルを読み、助かった理由が明らかに。
少年時代の記憶はあるが、リバイバル関係の記憶がない状態のようだ。

病院の庭で愛梨と再開する。
愛梨とは面識はお互いにない状態だったが、見た瞬間立ち上がって凝視。まさにクララ状態
悟はそれが引き金になって記憶が戻るが、また気絶してしまう。

下世話カメラマン

体は大人、頭は少年、いいねえ、いいねえ」というどこぞの名探偵のキャッチフレーズと同じようなことを言うカメラマン。
キャラ濃すぎてビビる。

パロディしながら下世話なタイトルをつける感じが、まさに週刊誌という感じがしてていいですね。偏見超あります。

一瞬だけしか出てこなかったけど、ぜひこの後のエピソードに出てきてほしいです・・・。

誰?この人

なかなか15年後の顔が似てそうな人を探すのって難しいと思いますが、
雛月が誰お前すぎるのには笑った。

全く別人じゃないですか!
かわいいんですけどね。
オレの小学校のときの保健の先生に似てるんですよ。潮(塩?)田先生っていったかな。
彼女今どうしてるのかな〜。
知らねえよ

もちろん外見だけ言ってるんじゃないですよ。
何か性格まで全然違うんですよ。うん。

まあそういうものなのかもしれません。
人は変わります。
オレもこれからそういう体験していくのかなあ・・・。

・・・何しんみりしてんの?

一方、同一人物に見えない人もいる

なお同じ時系列でも全く似てない人もいます。
八代です。


変装がすごすぎますね。
ヒゲはつけひげなんでしょうか。
やたらリアルですが・・・。

ヒゲといえば澤田のヒゲもリアルヒゲ(?)っぽいですね。
一瞬どっちがどっちかわからなくなるときがあります。

まとめ

記憶喪失状態と再会、がメインの回でした。
平穏ですね。
さあこれからどうやって八代と決着をつけていくのか・・・?

次は10話です

-Netflixオリジナル作品
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.