ゲーム

TerraTechでBetter Futureを使う方法

更新日:

乗り物を組み立てて戦うサンドボックスゲーム「TerraTech」を久しぶりに起動してみたところ、新企業Better Futureが出ましたよ的な画像と英語が表示されていた。
意味はよくわからなかったが、クリエイティブモードで使えます的なことが書いてあるから、クリエイティブのセーブデータをロードした。しかし出て来ない。
そうかアップデートのときは新しいデータにしないとなと思い直し、新規データでクリエイティブを始めるも出ない。

使うためには一工夫いる。
この記事ではBetter Futureを使うための方法を解説する。

ベータ版をインストールする手順

少し調べてみると、TerraTechにおいて新企業Better Futureは「ベータ版で追加されただけ」でまだ正規にリリースされたというわけではない。
利用するにはSteamクライアントで「ベータ版をダウンロードする」設定にチェックを入れる必要があるようだ。

Steamライブラリ上のTerraTechで右クリックし、「プロパティ」を選択。
「ベータ」のタブに移動し、ドロップダウンリストからtt_unstable…を選択する。
すると、少しアップデートされて起動するとBetter Futureが使えるようになる。

…ただし日本語対応はしていないし、クリエイティブのみ、基本ブロックが使えるようになっただけのようで武器ブロックなどはないので期待はずれになるかもしれない。
一般ユーザは正式にアップデートされるのを待つのが吉だと思う。

攻略記事

-ゲーム

Copyright© eニュースコム , 2020 All Rights Reserved.