方法論

体重を増やしてみようと思う

更新日:

袋の中身を当ててみよう!

ここに袋がある。

袋の感じでいえば運動会のときにラインを引く石灰?の袋とか、じゃがいもなんかが入っている袋に似ている。
どちらも重く、頑丈に作ってある袋だ。

実際重く、10キロくらいあるようだ。

・・・この袋の中身はなんでしょう。

ヒント!

元気が出る粉。体にいい粉。
自然由来の粉。
(なんかどれも怪しくてマルチな匂いがぷんぷんするよ・・・?)

・・・

・・・

・・・

答え。プロテイン。

・・・

・・・

今年の4月くらいに筋トレにハマって、まず形から入るタイプなのでプロテイン10Kgを買ったやつのあまりです。
ちなみに10分の1も減っているかわからない、くらいの飽き方。

ソイプロテインとかいうやつで、大豆がひいてあるやつ。
それ以外には何も入ってなくて、溶かして飲むと豆乳の味がする。 豆乳飲んだことねえけど。
たぶん豆乳ってどんな味ですかといわれたら100人中99人がこんな味だと思うくらいの味。
まずくもうまくもないんだけど、ドロドロしたかんじがなんかちょっとクセになるかんじの。

そもそもプロテイン自体の価格って重さに対してめちゃくちゃ高えんだけど、こいつは重さに換算すると超安いから買ったわけ。
細かい価格は忘れたけど10Kgで1万円くらいだった。
ほかのはキロあたり2倍3倍はあたりまえなので、そんなの高くて買えねえと思ってこれにしたんだと思います。

ガリガリ

たぶん2,3ヶ月は割とハマって筋トレしてたんですよ。
まあ一日30分各部位を鍛えるくらいのレベルなんだけど、普段はスポーツや運動する習慣なくて、ちょっとめずらしいムーブメントだったんですよ。
2,3ヶ月であんまり筋肉ができたってわけじゃないけど、体重は54キロはあったんですね。
とにかく あばらはそんなに出てなかったと思います

そして筋トレやめて3,4ヶ月。
やめて筋肉や体重が落ちるのは早いもので、どんどん食欲がなくなり、体重が落ちていきました。
まあそんなに病的ってレベルじゃないんすけど。
一人暮らしで料理もしないので、それで別によかったってのもありまして。

しかし。
水着の自分の写真を見た時にガリガリすぎてこれは気持ち悪いなと。
これじゃモテないなと
むしろガリガリだから今までの人生でモテなかったんじゃないかと、4月の筋トレブームのときと同じ動機でやる気が湧き上がっているんですよね。

たしかにそこらへんをイチャコラしてるカップル見てるとガリガリな男はいないような気がします。太めはいるのにね。

太る

ということで、 太ろうと思います
だけどそんな方法知らないし、筋肉と脂肪の兼ね合いとかどうなるのかなどよくわからないので調べてみると、たくさん出てきました。

ハイパーメモメモ

なかなかよさげなことを書いてあったので参考にしようと思います。

とりあえず、たくさん食べて運動して記録していこうと思います。

今測ってみると、52.0キロでした。

↑のブログの方も52キロで、ちょっと親近感。

 

-方法論
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.