やってみた

ガリ脱却の料理してみた。

更新日:

こんちは、Kijimaです。

あらすじ

前に、太ってみようということになりました。
自分の写真がガリガリすぎてキモいことに衝撃を受けたためです。
たぶん人生最低レベルのBMIだと思います。
一人暮らしで食事を作るのもメンドーなんですよね。
というか外食するのもメンドーですけど。それ以上にカネがないか!

考えてみると、お笑いとかでも、アンガールズの田中はさんざんキモいキモい言われてるのに、ほかのデブタレントはあんまりキモいとなりはしませんよね。
むしろ愛されキャラになるみたいなことさえあります。

どんな料理をするか?

ということで、太るために料理をしてみようと思いました!

何を料理するか?
基本的に、太るためにはごはんを食べるのがいいみたいです。
うん、基本的というか、なんの意外性もないところが好きです。
近道なんてないんですよ。

あと、野菜もうんぬんとか。
べつに太るんだからよさそうだけど、不健康と太るとはイコールじゃないみたいで。いっしょかと思ってましたすみません。
冷蔵庫に「太もやし」があったのでそれを食べることに。

さらにタンパク質です。
肉なんて高級なものはないし、調理するスキルもフライパンもないのでやめておきます。
かわり考えたのはプロテインです。
こんな粉が筋肉になるとは思えませんが、まあないよりはましかな。
すっげえ豆乳っぽいあじが。飲んだことないけど。

主食を調理

まず、Amazonでダンボール買いしてる24個で2500円くらいだった(変動する)「ウーケ特盛りごはん」をダンボールから出します。

それからフタの左下をちょっとだけ開けます。
開けなかったらパンパンになってちょっと怖いので開けます。

ここで、エアコンの電源を切っておかないと我が家のデスクトップパソコンが死ぬことになりますので、先に切ります。
それから電子レンジに入れます。
我が家の電子レンジは500Wなので3分10秒チンします。

・・・

・・・

・・・

実際二分くらいで十分だと思います。電気代的にも。
取り出します。
超あつい。

フタを開ける。あっつい蒸気とお米のかおりが!!

おかずを調理

「太もやし」をあけて、前回食べた特盛りごはんの入れ物に入れます。


そうです、使い回すのがコツです。
ごはんだけでたいして汚れてもいないので、使いまわせるのです。

おかずでさんざん汚してから、捨てれば容器を買うこともなく、食器洗いの手間を省くことができますよ!

「太もやし」は名前負けせずふっといので、ちょっと入れづらかったです。


あとは半年前に賞味期限の切れたゴマドレッシングをかけて・・・できあがり!!

プロテイン

お湯にプロテイン溶かすだけです。


ほかには何も入れない、漢らしい飲み物です。

実食!

こんなかんじに。

合掌。
いただきます。

・・・

・・・

・・・

うん、うまい!
コメは 300グラム と量があるし、太もやしはふっといし、プロテインは豆乳だし、最高!!
ところでこういうのインスタ映えっていうのかな。
料理ってたのしいですね。

これで今日もガリガリから一歩離れられたみたいです!
これからがんばっていきます。

 

-やってみた
-, ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.