最近やっと涼しくなってきましたね。クーラーつけてるけど。
Kijimaです。
海外ドラマ「SENSE8」1話の感想を書いたあと、「SENSE8」の続きを久しぶりに見たので感想を書こうと思います。
覚えてきた
なんとなく全体像がつかめてくる。キャラクターがわかってきました。
前回での人が覚えられないという心配はまったく杞憂だったんだな!!
じゃあこいつの名前は?
・・・誰??
名前がわかんねえんだよなあ。
人種がバラバラすぎるのもあるかもしれません。
ふつうわかりやすくなりそうなものだけど、これがばらばらすぎるとダメなんだなあ。
まあそもそも登場人物が多いからね!
金庫破り
主人公?となる7人すべてに人間関係がある。
一人一人濃くて、それだけでドラマになりそう!
とても金庫やぶりと映画俳優が同じドラマの中の出来事に思えないですね。
なんだろう、シャーロック・ホームズ感がすごいと思うのってオレだけですか?
金庫破りなのに、犯人側なのに?
この相棒の顔とか特に。特徴的すぎ。
愛
また、それぞれが濃いというのは、愛の形?(なんていう恥ずかしい言葉!)が違うのにも見える。
ゲイやレズ、好きじゃない相手との結婚。
描写も濃いんだよなあ、濃厚。。濃く厚い。
ふつうにおっぱいがでてきてビビったなあ。
普通主人公がこんなにいたら、薄くなっちゃいそうだけど、まあ濃いのは見せ方なんだろうね。
場面が転換するときに、話題が重なっていたりして、これも見ていておもしろかった。
自然に、転換する。
離れた場所でまったく関係性はないのだが、ふたつの会話で意味をなしているようなきがした。
質問に対して、まったく別の場所で応える。
話題が重なるということが、共有しているということを示してるんだと思う。
インターネット
このつながりをムリヤリ何かに例えたらインターネット!
場所を超え、ときには文字で時間さえ超えてコミュニケーションをはかることができるインターネット!
そして、共有し、共感し、語り合うい、人種の関係がなく(とも言い切れないサイトなどあるが)、さまざまなタブーな存在がごった返している・・・自分でもなに言ってるかよくわからなくなってきた。
!多すぎ。