Netflixオリジナル作品

Netflixオリジナルドラマ『3%』1話感想!

更新日:

こんにちは。Kijimaです。
Netfilxオリジナルドラマ『3%』を見た感想を書いていきます。
一応全部見ましたが、ちょっとビミョーだったかな・・・。

ネタバレ注意です。

どんなストーリー?

物語としてはSF、だと思います。

ユートピアである「島」に永住するための絶対的な試験「プロセス」に
挑む若者たちの物語。

「プロセス」の数々の試験での意図が割とよくわかんない感じです。
とりあえず、今の受験とは全く違う。
発想力とか、リーダーシップとか、創造性とか、単純に勉強ができるってことじゃなくて、
いろんな面から測っているようです。

こういう試験になったらイヤだなあ・・・。
まだ筆記試験だけのほうが、後腐れなくやれるからいい。
落ちた理由がよくわからないってイヤーな感じだと思うなあ。

プロセスのなかで、それぞれ参加者や運営者へ視点が変わり
生い立ちや秘密なんかが明かされていきます。

また、途中で急にどエロいシーンが出てくるのは
やっぱ日本のとちげえなあと思いました。

乳首も出てきますしね。
家族とはあんまり見ないほうがいいと思います。

1話

最初のテストは立方体をつくるテスト。

うーわこれむずそうだなあと思ってたら
みんな一瞬で9個つくります。
頭良すぎだろ・・・もうこの時点でなんらかの選抜がされているのかもしれません。
あるいは、事前にこの試験がでることを知ってて練習してたとか?

最初、パズルのピースが足りなくて奪い合うとか、
独り占めにするやつが出てきて血を見ることになるのかなと
思ってたらそうでもなく、奪ったやつが一人だけでした。

それですごく非難されてました。
『ライアーゲーム』をイメージしてたのでそれくらい
普通と考えてたんですが、そうでもなかったみたい。

試験はかなりあっさりだったしね。
どうも、これからどんな物語になるのかよくわからないんだよね。

また、よくわからない単語として出てきた「コーザ」
テロ集団とか、それくらいの意味か。
ミシェルの本性が隠れてる感じがコワイです。

まとめ

一話でけっこう進みました。
ライアーゲームみたいな感じではないです。
試験そのものじゃなくて、同時進行で何か進行している
のを楽しむドラマだと思いました。

『3%』のほかのエピソード

-Netflixオリジナル作品
-, , ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.