Netflixオリジナル作品

『3%』8話感想:最終回

更新日:

こんにちは。Kijimaです。
やっと・・・最終回です。

ミシェルへの尋問

前回のラストでミシェルが毒盛ったのバレちゃったんですけど、
エッロい格好で捕らえられてしまいます(全裸)。
全裸で鉄棒に吊るされるかんじの。

特殊なプレイなのかな?と思いましたけど、『ナルコス』でも出てきたので、
もしかしたら拷問業界では標準のスタイルなのかも。
『ナルコス』では男で残念だったんですけど。

そして解放されて、プロセスを通過して、兄は生きていることを知らされる。
つまりコーザに騙されていたということで・・・もっともこれもウソかもしれないですけど、
ショックを受けるミシェル。

・・・でもさ、コーザの説明も一切なしだから
コーザに騙されていたっていうことがどういうことなのか、まったくわかんねえでやんの。
全然物語のなかに入れてないかんじがするんだよね。

個人的にコーザよりも「島」とか「プロセス」関連の人のほうが胡散臭いですけど!

あとなんでコーザの人たちって中世っぽいかんじなんだろう?
ローブ被ってるし。時代の違いがすごすぎるのもよくわかんない。

衝撃を受けるべきところ・・・なのか?

エゼキエルもコーザだったらしいです。
え・・?敵対組織じゃないの?

もう唖然ですよ。
何が敵で味方なのかさっぱりわからない。
そもそもそんなに敵対はしてなかったのかもしれない。

意味不明な選択

フェルナンドはミシェルを追って辞退するんだけど、ミシェルは脱落してなくて完全にムダに。

ジョアナはなぜか急に性格が明るくなる。ニコニコ。
生殖能力をなくし、さあこれからだというときに、警備の仕事を持ちかけられる。
その試験でキレて(誰でも思い通りになるわけじゃないことを言って)外に出る。
・・・え??ただ生殖能力なくしただけじゃん。
なんでそんな怒ったのかわけわからない。。。

感情的に動かないキャラだったし、試験内容も殺すスイッチを押すことに抵抗なさそうだったのに?
トラウマだったのだろうか。
「島」で殺人はないとも言ってたんですけど、こんな試験ってある?

そしてミシェルはなぜかプロセスをパスする(療養所送り)。

・・・えなんなのそれ?
シーズン2が前提になってのかもしれないです!それにしても意味不明なんだよね。
情報が少なすぎて、意外性がわかんない。
ああ、そうなんだ、くらいになっちゃう。

シーズン2は作られてるみたいですね。
気になるので見ますけど!

めちゃくちゃスッキリするかもしれないし、シーズン1と同じで
新たな謎が出てくるだけかもしれない。

シーズン1は謎を出すだけで、2で続々と明らかになる、みたいなのもありえます。
気の長い話ですが。

回収されるといいな・・・。

『3%』のほかのエピソード

-Netflixオリジナル作品
-, , ,

Copyright© eニュースコム , 2019 All Rights Reserved.